ブランド理念

Brand
Philosophy

ブランド理念

PURPOSE

美しく、元気に
頑張ることを
サポートする
スーパーフードは、
あなたをさらに輝かせる
輝くあなたは
みんなを照らす

現代社会において私たちは日々多様なストレスにさらされています。
複雑化した人間関係、年々深刻化する
異常気象、情報化社会による睡眠障害。
こうしたストレスを乗り越えることが
私たちには求められているのです。
CARPONIXはそんな頑張る人をサポートする
次世代型スーパーフードです。

循環型農法
アクアポニックス

高麗人参の生育には長い時間がかかり、同じ場所で繰り返し栽培することは困難です。
しかし、CARPONIXではアクアポニックスという循環型農法を採用し、効率的かつ環境に優しい栽培を実現しました。
50年後の未来を見据えた環境配慮の取り組みを徹底しています。

イメージ写真
イメージ写真

独自製法「黒参化」

CARPONIXの高麗人参は、独自の加工によって黒くした「黒高麗人参」です。
これにより、有効成分は20倍、吸収率も9倍に向上しています。(※当社調べ、生の高麗人参との比較)
しかし、加工の過程で重量が約20%に減少するため、大量の高麗人参が必要です。
CARPONIXは、この課題をアクアポニックス技術を活用して解決しました。

混じり気ない
粉末100%

CARPONIXの中身は黒高麗人参の粉末、ただそれだけ(※内容物に限る)。 国産の高麗人参をそのまま詰め込みました。
1回でおよそ3本分の高麗人参が凝縮されています。(※高麗人参1本を2gとして計算した場合)。
自然界の栄養バランスそのままの高麗人参をお召し上がり頂けます。

イメージ写真
イメージ写真

人も地球も
健やかにする

いま地球では肥料の原料であるリンが枯渇しているのをご存知でしょうか。
人口の増加に伴って需要量は年々増加し、2050年にはリンが手に入らなくなる可能性が示唆されています。
特にリンの採掘量がほぼゼロに等しい日本では、肥料に依存しない食料生産に取り組んでいかなければなりません。
CARPONIXではアクアポニックスを通じて肥料に依存せず、安全な食の未来の構築をゴールとしています。

障がい者が
やりがいを持てる
社会を作る

17,031円。
これは現在の障がい者の月額平均工賃額です。(※B型事業所の場合、令和4年度『障害者の就労支援対策の状況』厚生労働省より)
経済的自立が難しく、作業の選択肢も限られ、やりがいを感じるのも困難な現状があります。
CARPONIXでは、障がい者が生産・加工・販売に関わり、売り上げの一部を工賃として反映させています。
CARPONIXを通じて障がい者の活動を支援し、社会の頑張る人をサポートすることが私たちの使命です。

イメージ写真
イメージ写真

山積みの社会問題
未来に希望を
創っていく

現代社会は不安定で予測が難しく、志を持って進むことには大きなリスクが伴います。
だからこそ、CARPONIXはそのような挑戦者をサポートし、同時に社会問題の解決に取り組み、未来に希望をつなげる道筋を作りたいと考えています。
そのために重要なのが「共存・共創・共栄」。
社会全体で協力しながら問題に向き合い、最終的には個々の人間力や熱意が支えとなります。
この力が未来を変える原動力となるのです。

こちらはウェブサイトで使用される標準的なクッキー通知です。あなたは簡単に有効、または無効にすることができます。当社では、お客様に最高のサービスを提供するためにクッキーを使用しています。